人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16人のフードコーディネーターがお届けする、おしゃれでおいしいレシピなど。
by cas43food
「仏・伊」えびとアボカドのフロマージュキッシュ★
「仏・伊」えびとアボカドのフロマージュキッシュ★_e0184856_2127996.jpg

こんばんは minaです!

先日、はじめてレシピブログさんのモニターに当選しましたっ。
GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテストです〜

と、いうことで、早速届いたスパイスを使ったレシピを考えました。

ヨーグルトを使った、ヘルシーで簡単なキッシュのご紹介です!
しっかり水を切ったヨーグルトはこってりとして、
クリームチーズのような風味で、海老とアボカドともよく合います。

見た目もかわいいので、ちょっとしたおもてなしの前菜にもおすすめです♪

そして、このキッシュ、とーーーってもカンタンに作れちゃいます。
切って混ぜて詰めてオーブントースターで焼くだけの手軽さです。

届いたスパイスから、オレガノとピンクペッパーを使ってみました。

--------recipe(by mina)--------
【材料・分量】(直径7cmのプチタルト型4個分)
サンドイッチ用食パン 4枚

A アボカド 1/2個
A ボイルエビ(中)4尾
A オレガノ 少々
A 塩・胡椒

B 卵(s玉)2個
B プレーンヨーグルト 大さじ2
B 塩・胡椒

水切りヨーグルト 100g(プレーンヨーグルト250g分をしっかり水切りをして100gにする)
ブラックペパー
ピンクペッパー
エクストラパージンオリーブオイル

【下準備】 
・アボカドとボイルエビは7mm〜1cmの角切りにする。
・サンドイッチ用食パンはペティーナイフかキッチンばさみで角を落とし丸くカットし、タルト型にパンを押しながら敷き詰めておく。

【作り方】 
1)ボールに下処理をしたAの材料を入れてまぜ、サンドイッチ用食パンを敷いたタルト型に詰める。
2)違うボールにBの材料を入れてフォークでよくまぜ、スプーンで1の型に流し込む。
3)2をオーブントースター0で10分焼く。
4)お皿に3を盛りつけ、水切りヨーグルトをスプーン2本で形をととのえてのせ、周りにオリーブオイルを回しかけてブラックペッパーとピンクペッパーを散らす。

【ポイント】
・上にのせる水切りヨーグルトはしっかり水を切ったものを使ってくださいね。ザルにキッチンペーパを敷いてプレーンヨーグルトをのせて包んで下にボールをあててラップをして冷蔵庫で一晩置くと水が切れます。
・調理もオーブントースターで簡単にできて、材料も特別なものは使いませんので気軽に作れるキッシュです。


スパイスレシピコンテストへ参加中♪

★レシピブログとランキングに登録しています★
おいしそうだなと思っていただけたらワンクリックご協力よろしくおねがいします!



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへにほんブログ村 料理ブログへ

フードコーディネーターのお料理手帖
mina
by cas43food | 2009-09-01 21:27 | フレンチ
<< 水と砂糖だけで作る栗の甘露煮 おみやげにオススメ☆ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
はじめましての方へ
★ご注意★
当ブログに掲載しております、レシピ、写真、文章の著作権は投稿している個人に帰属しております。無断で転用転載することを固くお断りいたします。
-----------------------------
★各メディア・出版関係者様★
お仕事のご依頼などに関するご相談はcas43food★excite.co.jp(★を@にして送信してください)までメールにてご連絡いただくか、プロフィールページ を参照いただき各フードコーディネーターまで直接ご連絡くださいませ。
-----------------------------
ランキングサイトに参加しています★よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧